WELCOME!!

mauruuruのホームページへようこそ!

数あるサイトの中からmauruuruへお越しいただき、ありがとうございます。

 

 

       

       

     

 

理念

ベビーマッサージを通じて、「お母さんの育児に対する不安や孤独感を和らげ

ゆったりとした気持ちで赤ちゃんと向き合えるようにすること」と「これから世界へ

はばたく赤ちゃんの脳と心身の発達を促すことをお母さん達と一緒に

楽しみながら取り組んでいきたいと思っています。

 

 

ベビーマッサージとは

赤ちゃんのご誕生おめでとうございます!

ママとパパのたくさんの愛情を受けてスクスクと育っていることと思います。

その大切な赤ちゃんともっと楽しくコミュニケーションをとってみませんか?

 

ベビーマッサージはあたたかい親子のスキンシップで、赤ちゃんの精神の安定と

心身の発達を促します。

セラピストが赤ちゃんにマッサージするのではなく、ママやパパにマッサージの

方法を丁寧にお伝えしていきます。

 

まだ言葉で想いを伝えられない赤ちゃんは、見るもの、聞くもの、触れるもの

すべてはじめてのことで不安がいっぱいです。

ママも睡眠不足が続く毎日で疲れていませんか?がんばりすぎていませんか?

ベビーマッサージは、ママにも赤ちゃんにも良いことがたくさん!

ママは赤ちゃんに触れることで母親としての自覚が芽生え、育児に自信が

つきます。

赤ちゃんの体調や成長を日々手で感じ取ることもできます。

 

痛いときは手でさすって痛みを和らげてあげる、喜びは手で撫でてあったかい

気持ちにしてあげる、手でのタッチはママの優しい気持ちが赤ちゃんに

ダイレクトに伝わります。

「手当て」と言って、手を当てその力で癒す一番簡単で素朴な方法は

生活の知恵として親から子へと自然に引き継がれてきた素晴らしいことなのです。

赤ちゃんはその温もりいっぱいの愛情を受けることで、愛されていることを実感し

情緒的、肉体的、知的に健やかに成長すると言われています。

 

でも一番大切なことは心と心のふれあいです。

ママの疲れている気持ちが緩和され、愛情と信頼いっぱいに包まれ育った

赤ちゃんはどれだけ心豊かになることでしょうか!

ママが暖かくて優しい気持ちで育児できるようなり、赤ちゃんが将来自信に

満ちて飛び立っていくことを願っています。

 

 

 

INFORMATION

RTA認定ゴールドライセンス